ECOCNETSECOCNETS

Everywhere Connectable Operatable Comfortable
Network System

ECOCNETSについて(エコックネッツ)

弊社の物流システムを「ECOCNETS」と総称してます。
このシステムは小売量販店とお取引されている荷主様が物流業務をアウトソーシングされ、量販店様の発注データ受信、庫内作業が行い易い資料の作成、納品時に必要な帳票類、出荷実績(ASN)送信までを完結できるシステムです。また、荷主様も一元化された情報をリアルに参照することができます。受送信形態は各量販店様最新の手順に準拠してます。また、製造小売業(SPA)向けシステムを用意し、値札自動発行は勿論、無線ハンディによる出荷検品システムを導入してます。

特徴

  • PCとネット環境があれば国内外どこからでも操作可能
  • IDとパスワードによる管理で情報を保護
  • 共通化されたシステムにより、リアルタイムで在庫を把握
  • BCP対策として、東西間でリアルタイムなバックアップ(ミラーリング)

機能

<量販 / SPA>

  • データ管理
    画面操作(検索・表示・保存)は全てEXCEL展開が可能
  • 在庫管理
    在庫区分(A品、B品、etc)ごとの在庫数を一覧確認
    参照単位(品番、SKU、etc)も細かく選択
  • 出荷検品
    無線ハンディスキャナを使用し、倉庫内どこでも検品が可能
  • 値札作成
    発注データ、指図データから値札を作成
  • 履歴照会
    店舗別、品番別、入出荷(メーカー)別等、様々な条件で検索可能
  • 返品処理
    無線ハンディスキャナで、倉庫内どこでも検品処理が可能

<SPA>

  • 配分処理
    EXCELからの取込み、或いは、既存パターンによる自動配分
  • 入荷処理
    入力内容はメールにて自動配信
管理画面イメージはこちら

◆ECOCNETS 量販向け活用例◆

ECOCNETS 量販向け活用例

◆ECOCNETS SPA向け活用例◆

ECOCNETS SPA向け活用例

赤枠= ハード・ソフト検討中。「海外拠点」は2018年度上期稼動予定

お問い合わせお問い合わせ